comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【zbrush】立体造形デジタル化のメリットと思う3つのこと。

  今回は私の3Dモデルを扱えるメリットを私見で書いております。   今回の記事は造形をデジタルへ、私がZbrush使う理由と基本操作を覚えるまで。の記事の続きです。   …

作業用に聞くゲームBGMの良さといつか作曲したいと思ったこと。

  今回はよく聞く作業用BGMということで、ゲームBGMに関して書けたらなと思います。 同じ作業用によく聞く幕末志士さんに関してはこちらの記事に書かせていた先ました。 →作業用BGMによく聞 …

絵の基礎を見直す記事。円(平面)を球(立体)に描きます。

この記事では絵の基礎を振り返り、円を上画像のような球の立体に 見えるように順を追って描いていきます。 単純な立体を描く演習はイラストの技法書でも、美術予備校でも最初に習う基本です。 ですが、私の個人的 …

【クリスタの定規】ファンタジーの魔法陣とか描くのに便利な対象定規

この記事では魔法陣などの幾何学模様を描く時に 筆者が多用しているクリスタ(CLIP STUDIO)の定規のうちの一つ、対象定規について書いています。 筆者はCLIP STUDIO PAINT PROを …

【Photoshopイラストメイキング】キラキラの星が降ってくる星空の絵「星の降る日」

この記事では、上画像イラストのメイキングについて書いています。 制作ソフトはPhotoshopです。 作者である私のその時々の制作意図や、考えをつづりながら 制作の工程を記録として残していきたいと思っ …