関連記事

絵の基礎を見直す記事。円(平面)を球(立体)に描きます。

この記事では絵の基礎を振り返り、円を上画像のような球の立体に 見えるように順を追って描いていきます。 単純な立体を描く演習はイラストの技法書でも、美術予備校でも最初に習う基本です。 ですが、私の個人的 …

【風景イラストメイキング】雲の中から大型戦艦が現れるイラスト「雲の中から」

この記事では、上画像イラストのメイキングについて書いています。 制作ソフトはPhotoshop、サブでclipstudioを使用しています。 作者である私のその時々の制作意図や、考えをつづりながら 制 …

作業用に聞くゲームBGMの良さといつか作曲したいと思ったこと。

  今回はよく聞く作業用BGMということで、ゲームBGMに関して書けたらなと思います。 同じ作業用によく聞く幕末志士さんに関してはこちらの記事に書かせていた先ました。 →作業用BGMによく聞 …

イラスト描きがストックイラストを始めた理由「私の場合」

    こんばんは、フリーランスクリエイターの大空めとろです。私は「様々なものを描き、作っていく」ことを目標に活動し、ブログトップのようなイラストや3Dスカルプトを現在では主にして …

【zbrush】立体造形デジタル化のメリットと思う3つのこと。

  今回は私の3Dモデルを扱えるメリットを私見で書いております。   今回の記事は造形をデジタルへ、私がZbrush使う理由と基本操作を覚えるまで。の記事の続きです。   …